新川 《千葉県八千代市》
ゆらゆら橋〜村上橋周辺




毎年、ゴールデンウィーク頃になると見られるという川幅いっぱいの鯉のぼり。

この日は、天気がいまひとつでした。
人も少なめ???

階段があるから、気をつけてね。

展望台から見ると、こんな感じ。
んん?
中央付近で泳いでいる「細長い黒い棒」のようなものは、何でしょう?

これは、うなぎ?かな?

ひっかかっちゃったのもいて、ちょっとかわいそう!
なんとかしてあげたいけど・・・

あれれ?こんな低いところを泳いでいるのもいますね!
歩きながら触れますね。

こんどは、川沿いを少し歩いてみましょう。
う〜ん!今年はちょっと訪問が遅かったようですね。


このくらいだとよかったんですけど
↓↓↓
2003年4月23日の様子


と、言っても充分きれいです。

すぐ脇の水路で、ざりがに釣りをしている子供たちもいました。







Pasco 端っこバウムクーヘン

Pasco 端っこバウムクーヘン





menu
習志野と八千代の公園




inserted by FC2 system